つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

チョコQ助

  今日もいつもの家事を済ませ、キッチン周りのホコリ&油汚れをお掃除し、気持ちの良いほどキレイになってひと休みに家族には内緒シリーズのおやつを食べました。内緒にしておきたいのにゴミをゴミ箱から見つけられ、食べ残しを冷蔵庫に入れるのでバレてる。

 今日もまたいただき物で、青森のチョコQ助です。

 割れ南部せんべいにチョコかけした至ってシンプルなものです。南部せんべいはあの分厚いものではなく、デンプンせんべいのように薄いものにチョコがかかっていました。(もちろんゴマ入り)

 チョコレートがゴテゴテしておらず程よくかかっていて、せんべいも軽い食感のため昨日から分けて食べていたものの気づくと完食していました。食べすぎた。
f:id:tsubuyakikun:20240206104047j:image

↑食べる前に撮ればよかったと後悔。完食後撮影。
f:id:tsubuyakikun:20240206104445j:image

↑有限会社しんぼりとあります。八戸のようです。

 うちにもう一袋、白いチョコQ助(ホワイトチョコ掛け)のものがあるのでそちらは家族で食べたいと思います。程よいチョコレートで胸焼けなし。美味しくてリピートしたいな〜