つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

2022-01-01から1年間の記事一覧

我が家に来て約二週間

猫さんが我が家にやってきて二週間ほど経ちました。あっという間です。 我が家に来て3日くらいは早朝起こされましたが、段々と猫さんもリズムを掴んだのかみんなの起床時間に合わせてくれるようになりました。アラームが鳴る頃、クローゼットのドアに爪立て…

保護猫を譲渡してもらいました。

11月中旬、保護猫の譲渡会に家族で行ってみました。というのも、まずは保護猫ってどんな猫なのか子どもたちに知ってもらいたいのと、自分自身もネットやテレビでの知識しかなかったので実際に足を運んでどんな猫達がいるのか見てみたい気持ちがあったから…

最近の出来事

嫌なことは水に流して~と思うようにはしてるけども、体調やその日の疲労度によってなかなかそうもいかない時があります。ほとんど水に流せてないのですが。 最近あった嫌なこと 病院の待ち合いで隣に座ってた女の人にバッグのかたひもをぶつけられる と、同…

またまた引っ越し

我が家には、未就学児が一人と今年一年生になった子の二人子どもがいます。まだ上の子が一年生に上がる前のある日、自宅(集合住宅)で遊んでいたところ、私のスマホに電話の着信がありました。それは管理会社からでした。 管「●●社の●●です。」 私「こんにち…