つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

最近の出来事

 嫌なことは水に流して~と思うようにはしてるけども、体調やその日の疲労度によってなかなかそうもいかない時があります。ほとんど水に流せてないのですが。
 最近あった嫌なこと
 病院の待ち合いで隣に座ってた女の人にバッグのかたひもをぶつけられる
 と、同日にハウスメーカーの人と話が噛み合わなく、話し方も仕方がないだろと言わんばかりでイライラ
 電話で歯医者の予約をしようと主訴を伝えると突然バカにした態度になり、予約時間まで決まったものの連絡先もなにも聞かれずガチャ切りされる。(検診と歯石取るのはだめですか?)
 小学生の男の子数名が幼児を取り囲んでたので止めに入る
 引っ越ししてからこんなことが起きています。私はコミュニケーション能力が欠如してるのでしょうか。いや、老化かな。
 嫌なこともありましたが、今シーズンやっとロードバイクに乗ってきて気分転換。今回は初回ということもあり平坦な道を28キロほど走行。
次回は少し山登りしたいな~