つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

桜が綺麗でした

 今日も天気が良くて、上の子と一緒に近所の公園へ満開の桜を見に行きました。
f:id:tsubuyakikun:20240502224524j:image

 水色の空にピンクの桜がよく映えています。昔、桜が満開だから花見をしに行こうと親に連れられていったことがあるのですが、花を見て心の底から綺麗だなぁと思ったことがありませんでした。花は綺麗だけど他のことやりたいが本音でした。20代後半ころから花を見て一年に一度しか咲かないんだもんなぁ綺麗だなぁと思いを巡らせて綺麗だなぁと思えるようになりました。

 上の子はクラスメイトとのトラブルで登校拒否でした。親になってから思うのが、子どもが悩む姿をみると自分のこと以上に辛いです。

 

 

最後に最近のデカニャン。

f:id:tsubuyakikun:20240503072627j:image


f:id:tsubuyakikun:20240503072638j:image

夜に悪さを働いていました。登ってる〜!