つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

自転車修理①※追記あり

 近所の自転車屋さんに行って、後方からぶつかってスポークは折れてないもののリアフォークにタイヤが擦れてると話したところ、「あぁ~すぐできるものならやってあげたいんだけどそれは掛かりそうだね。立て込んでて今手が回らないから、近くの〇〇サイクルに行ってみてくれるかい?」と言われ、教えてくれた〇〇サイクルへ行ってみました。

 紹介された〇〇サイクルのおじさんはとても気さくでよく話を聞いてくれて、「これはスポークが折れてないから、ホイールに歪みが出てるね。ホイールごと取り替えるのもありだけどそうなるとウン万円になっちゃうね。」とのことで、おじさんがひとまず直してくれることになりました。ひと月後大会(レースではない)に初めて出るので、神にもすがる気持ちでした。

 少し時間がかかるとのことで、連絡先を書いて渡しました。「修理終わったら連絡するね〜」との事で現在連絡待ちです。

 

買うとなったら…なんだかお腹痛くなってきた。

 

追記:今日修理が終わるのかと思い、閉店時間が近づいても連絡が来ないのでお店に顔をだしてみたところ、全然まだ着手もされていないようでした。気長に待つしか無い。