つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

スキー場

 週末は家族で札幌国際スキー場へ。
f:id:tsubuyakikun:20240219173940j:image

 とても良い天気で、暑いくらいでした。ふと、麓の温度計をみると外気温9℃。思わず二度見しました。

 日向の中腹は雪が溶け気味でしたが、それでもワックスが合っていたせいか滑りやすかったです。


f:id:tsubuyakikun:20240219174225j:image

↑ゴンドラで山頂へ。とっても空が青い。

 

 普段ロードバイクでローラー台回していますが、使う筋肉が違うのかトレーニング不足なのか、見事に筋肉痛になりました。ロードバイクでのトレーニング、もっと強度上げないと。

 外国人観光客も多く、春節や夏休みを利用して遊びに来ているのかなと思いました。

 そういえば昨年の2月頃、ニュージランドの方とゴンドラで相乗りになり、下の子が普段見慣れない外国人でビビっていたところチョコレート食べる?と声をかけてくれて、そこから英語と日本語を駆使して色々お話したところ、2月はまだ夏休みでそれを利用して日本に来たことを教えてくれました。そして、誕生日から生まれた曜日を当てるスゴ技を披露してくれて山頂到着まで私達家族を楽しませてくれたことを思い出しました。

 毎年雪かきはあんまり楽しくないですが、ゲレンデはとっても楽しかったです。またシーズン終わる前に行きたいなぁ。