つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

またまたエスコンフィールド北海道へ

 今回は台風の影響もあり、ロードバイクで向かうことは不可能だったため車でサクッと行ってきました。今回はナイトゲームです。

 球場内でご飯を食べて(値段は高いめだなと感じてしまった)、いざ観戦。

 千葉ロッテマリーンズとの対戦です。以前もマリーンズとの対戦を観戦したのですが、何度みてもマリーンズの応援団、力強くてかっこいい!
f:id:tsubuyakikun:20230818150103j:image

 場内は夏休みの子どもがいっぱいでした。ナイトゲームなので我が家の子どもたちが眠くなったら帰ろうと思ったのですが、子どもが眠たいな〜と言い始めた途端なんとホームランが!目が覚めました。


 そして日ハム勝ちました。十数年前、初めて日ハムを観戦しそれから何度も球場に行くもいつも負け試合だったので、初めての勝ち試合でした。

 ヒーローインタビュー前も演出があって、ペンライトがキラキラ、ファイターズガールが踊っていて、子どもたちもまたマウンドに釘付けになっていました。


f:id:tsubuyakikun:20230818151905j:image

 帰宅時間は遅くなったし、ハンドルキーパーで飲めなかったのですがとても楽しかったです。