つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

週明け

 週末サイクリングを楽しんでから、トレーニングに火が付いたため筋トレをしたり自宅でロードバイクに乗ったりしています。

 また今までやっては挫折していた英語の勉強をまた再開しました。というのもduolingoというアプリのCMをテレビでみて「やってみるか~」と思ったところ、上の子に「これじいちゃんやってるよ」と言われたことからでした。今のところ順調に中学英語を思い出して15分間楽しくリスニングとライティング、スピーキングをしています。

 お料理もマーボー春雨と手作り餃子のセットを作ったりしたのですが、写真を撮り忘れてしまい記事にできず…結構おいしくできました~とだけ報告しておきます。

 

 

 ご近所さんから下の子が頂いたバラを下の子たっての希望でワイングラスに飾ってみました。食卓にこれを飾ってご飯を食べるの!というのでデカにゃんにとって毒ではないかを調べたところ、猫にバラの花はOKのようなのでバラを眺めながらここ数日は食事しています。
f:id:tsubuyakikun:20230712130859j:image

 ワイングラスにお花って今まで生けたことなかったのですが、結構いい感じです。