つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

日帰り温泉

 以前、スキーをしにいった際にスキー場で福引き大会をやっていました。4時間券以上のチケットを購入すると福引券がついてくるというものでした。私達家族は朝からスキーを楽しむ予定だったので一日券を購入しスキーを楽しみ、福引きが始まる時間まで滑っていました。

 福引き自体は11時からスタートで、まぁその時間に並んでいればいいねなんて呑気に考えていたところ、時間になり並ぼうとしたら既に長蛇の列が。今まで呑気に構えて先着順のコンサートチケットが買えなかったこと、並ぶのが遅かったばっかりに限定のそばが売り切れて買えなかったこと…などスタートが出遅れて失敗したことを思い出しました。

 今回もやってしまったな。下の子と共に並んでいたのですが、私たちに順番が回ってきてももう残り物だろうなと半ば諦めていました。

 ところが、うちの子やってくれました。なんと3等の日帰り温泉券を当ててくれました。

 

 長くなりましたが日帰り温泉に行ってきました。

 港町のホテルの日帰り温泉だったため、小さな子どももいるし迷惑かけそうだなとちょっぴり緊張しながら行きました。混み具合はほどほどですが、ひとりで訪れているお客さんが多く、非常に静かでした。うちの子は…普段空気なんか読まないのに今日は空気をしっかり読んでくれました。のんびり湯に浸かることができて雪かき疲れが溶けました。

 帰り道、港町のスーパーでニシンがものすごく美味しそうに見えてしまったため購入しました。


f:id:tsubuyakikun:20230205213223j:image
 これをこのあと煮魚にします。


f:id:tsubuyakikun:20230205221603j:image

↑お留守番だったデカにゃんは温泉に行けなかったのが悔しかったのか膝の上に乗って猛アピールしていました。(でかすぎて膝からはみ出ている)