つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

仕事をはじめて

    自分の時間が持てるようになったことと今の仕事が自分の好きなことなので楽しくやってます。

    ついこの間、親と子のよい歯のコンクールというものに夫と子どもを推薦してもらい、支部大会に出場するに付いていきました。

    到着が早すぎて(45分前)、担当の方に控え室に案内してもらうも、狭い部屋におさまるわけがない子達。誰もいない庁舎内で子達はうろうろしていたので、私も後ろを追ってうろうろ。むしろ私の方が初めて来た庁舎を色々みたくてうろうろしてたかもしれません。

    予定の時間になって歯科医師が来て、夫と上の子は歯をみせていたのですが、上の子の方は5分くらいで終わりました。夫の方はじーっくり10分程度かかっていました。

    歯科医「歯列矯正してましたか?」

    夫「してないです」

    歯科医「本当ですか?すごく綺麗ですね~しかも(齲歯ないから)治療も全然してないでしょ?」

    夫「一回だけしてると思ったんだけども」

    歯科医「すごいね~綺麗だね」

    というような会話だったと思うのですが、とにかくほめられてました。

    齲歯の治療歴が前歯と親不知以外すべてに近いほどあり、歯並びはパッと見良さそうだけど、先天性の顎関節症があるため顎の歪みがある私からするとうらやましい限りです。

    審査から1週間たち、ついに結果が届きました。 なんと、入賞しました!

    なんの賞に入っているのかは書面では伏せてあったので、授賞式までお楽しみです。

    追ってまた報告します。   


f:id:tsubuyakikun:20190528120205j:image
    写真は下の子の寝姿。実はついこのあいだ肺炎になりました。 なんで子達は肺炎になってしまうんだろう。