つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

風邪をひきました

 昨夜からなんとなく喉の痛みがあるなと思っていたのですが、気のせいということにして無視していました。しかし今朝、風邪を引いて体調が悪くなると必ずなる鼻ツーンが来てしまいました。もうこれは無視できない状況になっていく占いです。子どもたちも、家族の体調不良があれば休むという登園登校の決まりに則って今日はお休みです。元気過ぎてついていけない、むしろその元気さがちょっと辛い。明日には治ってて欲しいなと願って早寝を決意するのでした。

 

 具合が悪いため布団で横になりながらスマホのフォルダを眺めていたら、デカにゃんの写真があるわあるわ…少し紹介します。
f:id:tsubuyakikun:20230209164447j:image

ダイニングチェアに座ろうとしたところ、猫座布団が出来ていました。そろそろ猫用ダイニングチェアも必要か。


f:id:tsubuyakikun:20230209164541j:image

お尻周りにブラシをかけたところ流石に嫌がって逃げていき、カメラを向けたらポーズ。


f:id:tsubuyakikun:20230209165248j:image

デカにゃんと暮らし始めてまだ2ヶ月しか経っていませんが、心を許してくれたのか膝に乗るようになりました。


f:id:tsubuyakikun:20230209165421j:image

犬のようです。凛々しい。


f:id:tsubuyakikun:20230209165953j:image

足が大きいため後ろ足で立ち上がっても安定感は抜群です。焼き鳥の匂いにつられても思わず立ち上がりました。今度デカにゃん用の焼き鳥を作ってあげようと思います。



f:id:tsubuyakikun:20230209171737j:image
窓につけた夫特製のにゃんこ台から子に寄り添って朝日を眺めていました。

f:id:tsubuyakikun:20230209170750j:image

ラブ日光浴。