つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

なんとなく痩せているような

 デカにゃんの冬毛が完全に抜けて、見た目がスリムになってきたなと思っていたのですが、毎日ブラシをかけているとお尻のあたりがごつごつするため、もしや痩せてきている?と思い体重を計ってみたところ冬に比べると減っていました。受診しようか迷いどころです。

 そもそも猫って人間みたいに夏のほうが軽くなるという現象は起きるものなのでしょうか。ペットの肥満で悩む飼い主さんが多い中、痩せで悩む飼い主がここにおります。

 

 

f:id:tsubuyakikun:20230724142757j:image

 なぜかケージの柵部分に前足揃えて突っ込んでいた。
f:id:tsubuyakikun:20230725034312j:image

 子供たちの夏休みが始まるとケージの中がでかにゃんの城です。普段、フードを食べるときはケージの外に夫が手作りしたフード台があってそこで食べるのですが、夏休みが始まるとフード台をケージの内に入れて食べます。
f:id:tsubuyakikun:20230724142739j:image
 部屋の中でロードバイクを触っていたところ、においを嗅ぎに来て鼻のあたりが黒くなってしまいました。ひげ生えた。
f:id:tsubuyakikun:20230724142733j:image
 
f:id:tsubuyakikun:20230724142726j:image