つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ペットシートを買いに行ってきた

 先日ホームセンターに行って、デカにゃんのトイレ用のペットシートを見に行きました。最近トイレがにおう気がするのです。

 今までデオトイレのペットシートを使用してきたので、今回もデオトイレのペットシートにしようとペットシートコーナーを見ていたところ、せっけんの香りというものがありました。猫的にはどうなのかわかりませんが、飼い主的には興味引かれました。しかも普段使っているペットシートと同じ値段。これはもう夏場だけでも使ってみたいと思い、購入です。
f:id:tsubuyakikun:20230726130256j:image

 砂はデオトイレの鉱物系サンドが少々高めだなと思っていたのでアマゾンタイムセールで購入したアイリスの消臭サンドにしてみたのですが、使っていくうちに崩れやすいのかパラパラとペットシートに落ちていてペットシートを交換する際に気をつけないと床に散らかってしまうため次回はデオトイレのものにするかアイリスのものにするか悩みどころです。(崩れるのは猫が排泄するのに関係ないのでコストを考えたらアイリスかなぁ~というところです。)

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取り替え品 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L×2袋

https://amzn.to/3Dt2dgs

アイリスオーヤマ システムトイレ用 におわない消臭サンド クエン酸入り 猫用

https://amzn.to/3DrgV7K

 ペットショップも入っているので子犬・子猫も見て回りながら子どもと「珍しい種類の犬・猫だね~」と話しつつも内心、2ヶ月前まで居たメインクーンの子猫はどうなっただろうと思っていました。幸せに暮らしていたらいいなと思いつつも我に返り、デカにゃんが待つ(もしかしたら一匹で悠々と過ごしていて待っていないかも)自宅に帰りました。