つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

タイヤのパンク修理(完)

 自転車屋さんに相談した所、「25Cにタイヤは替えたほうがパンクしにくいと思うよ。一応ワイヤー入りもあるけど重いからねぇ。」ということで今履いているJETTYプラスの23Cから25Cへ。お値段は予算の半分で済みました。そこで、

 自転車屋さん「施工は自分で出来るかい?やったほうがいい。そのほうが安いからね。」

 やるしかない、頑張ってやりますとも。

IRC TIRE (アイ・アール・シー) 自転車 タイヤ JETTY PLUS ジェッティープラス WO 700×25C ブラック

https://amzn.to/3K7Eq9G

 


f:id:tsubuyakikun:20230724140752j:image

 

 ということで、今一度取説を読みユーチューブでチューブ交換の動画を見たのですが、まぁやってることは同じだよねということで、チューブ交換後、空気を入れる前に念には念を入れてチェックしてみることにしました。これで大成功〜!

 もうこれでロングライドしたとしてもパンクは怖くない!というレベルに達しました(結局2回破裂させて3回目で成功しました)。