つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

デカにゃんに助けてもらう

 デカにゃんの下痢はその後治まり、体調は絶好調?なのかいつものデカにゃんに戻りました。心配事の9割は現実に起きないという言葉がありますが、心配が的中しなくてよかったなと思います。

 先日私がトイレにのんびりと入っていたところ、トイレのドアをカリカリして何かを訴えてきました。きっと「フード入ってませんよ~」「トイレきれいにしてくださいよ~」ってところだろうと思い、私は「はいは~い」と右から左に流していたところ今度は「にゃお~ん」と何度もしつこく鳴くのでした。何か来たかしら?と思い、急いでトイレを出たところ、デカにゃんはこっち付いてきなよと顔をジーっと見るため付いていったところ、なんと鍋がぐらぐら沸騰していました。トイレに入る前に鍋でお湯を沸かしていたことをすっかり忘れていました。

 この頃何かをしようとすると何かを忘れてしまい、今日も朝炊いたご飯を片付けようと保存容器に入れていた途中で上の子が学校へ登校する時間になり、見送ったあとに洗濯物を干してごはんのことなんてすっかり忘れていました。ごはんを思い出して炊飯器を見たところ炊飯器のふたは開いているし、ごはんの表面は乾いているし…でももったいないので何食わぬ顔で保存容器に収めました。

 

 下の子は咳が良くなったので今日からまた幼稚園へ登園したのですが、デカにゃんは誰もいないからなのか洗濯物を畳もうとするとすぐ膝に乗ってくるため一度中断してソファーで抱っこしました。我が家の猫も子供と一緒で甘えたがりです。

 f:id:tsubuyakikun:20230426144258j:image 

f:id:tsubuyakikun:20230426144239j:image

 うちの子供と同じで抱っこすると満足そうな顔しています。