つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

デカにゃん3歳

 デカにゃんのお誕生日をお祝いしました。まず何をしようかと考えたのですが、猫用のケーキを作るのはさすがに難しいし人間がデカにゃんおめでとうと言いながらケーキを食べるのも気が引けたので、デカにゃんの好きそうなおやつとフードを準備してみました。

 まずは猫といえばこのおやつ。

 そして、いろいろなキャットフードの小袋パックをもらって夫婦そろって味見した結果、一番おいしいこれ。(本来は人間用に作られていないため真似しないでください。)

↑個包装で5連パックになっているものを購入しました。キャットフードはドンキホーテかアマゾンが安いです。

 夕方、デカにゃんがご飯時にお誕生日おめでとう~とちゅ~るを差し出してみました。さすがちゅ~る、すごい食いつき。


f:id:tsubuyakikun:20230227172521j:image

 銀のスプーンももちろん大好きなので、お皿に出したらすごい食いつき。


f:id:tsubuyakikun:20230227172538j:image

 よかったね~とお祝いしたのですがホッとしたのもつかの間、デカにゃんを抱っこしたところ顎に血が溜まっているできものを発見しました。すぐスマホで「猫 顎 できもの」で検索したところ、どうやら猫ニキビが悪化しているようでした。以前猫ニキビができているのに気づいてから陶器の皿に切り替えて黒いゴマのようなものはなくなったと思っていたのですが、今度は人間並みのでかいのが出来てしまうとは…翌朝動物病院へ向かうことを決意しました。3歳の誕生日会に猫ニキビ、若いって証拠なのかな?おめでとう。