つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

もうすぐ新学期〜

 子どもたちの春休みももうすぐ終わります。色々やりたいなと思っていたのに、思っているだけであっという間に過ぎてしまいました(母が悪い)。結局天気のいい日は公園で鬼ごっこ!そして、縄跳びとサッカーとキャッチボール。ランニングもハマってしていました。去年より長い距離が走れるようになっていたり、ボールの投げ方が上手になったり、ボールさばきが上手くなったり…特に成長を感じた春休みでした。こうやって年々親を追い越す勢いで成長して、気づいた頃には親なんて相手にしてもらえない日が来るんだろうなと思うと成長が嬉しい反面、子どもに寄り添ったりぶつかったりと育児に奮闘した日々がいつか終わってしまうと思うと寂しくて記事を書きながら涙を流すという恥ずかしい状況です。育児まだこれから続くんですけどね、一緒にいられる時間大切にします。

 さて、今日もデカにゃんの写真です。どうぞお付き合いください。

 朝起きたらデカにゃんと子が布団の上で一緒に寝ていました。日中は子どもから逃げているのに、意外とそんな仲だったんだね。

f:id:tsubuyakikun:20230405152311j:image

 

 部屋でローラーを回そうと準備していたところケースに入っておやすみになってました。狭くて暗くてよかったね。
f:id:tsubuyakikun:20230405152331j:image

 

 夫が頑張ってキャットウォークを増築しました。増築部分の方が気に入っているようで、ここが定位置になりつつあります。横のカーテンを前足でこじ開けて外を見ようとしますが、開けても見えず。何度もチャレンジしていました。(開けてもそこはカーポートの柱…)

f:id:tsubuyakikun:20230405152345j:image