つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ランニングシューズ

 一昨年にReebokのランニングシューズを購入し、普段使いしています。なぜランニングシューズを普段使いしているのかというと、深いわけがあるのです。以前は私もおしゃれスニーカーを履いていたのですが、子どもたちがよちよち歩きではなく猛ダッシュするようになり、外遊びのために公園に連れて行くと到着した途端あっという間に姿が見えなくなったり、子どもから「鬼ごっこしようよ」とお誘いがあるため子供に負けじと母も猛ダッシュを繰り返していたところ、靴が悲鳴をあげていたらしく、ある日ソール部分に大きな穴が空いてクッション構造が丸見えになってしまいました。せっかくのおしゃれスニーカー…思い返せば確かに履き心地も悪かったし、雨降った翌日なんて片足だけ靴下ベチャベチャになってることもあったのになぜ大きな穴になるまで気づかなかったのか(気づかないふりをしたのか)。という経緯があり、ランニングシューズにしました。

 ランニングシューズにしたことで子どもたちと一緒に猛ダッシュもできるようになり、何よりも歩くことが多くても疲れにくくてとても重宝しました。靴の色も黒だったので服に合わせやすいのもまた良かったのですが、本日破れました。


f:id:tsubuyakikun:20230403221924j:image

 見えるでしょうか、つま先に白いものが。これは本日履いていた靴下です。

 これで買い替えも悔しいので、補修します。頑張るぞ!