つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

スキー初乗り

 今日は子どもたちのスキー練習&レジャーでカムイスキーリンクスに行ってきました。

 朝9時オープンから滑るため休日にしては早く起きて準備し、車をベストポジションに停めるべく9時前に到着するように出発しました。

 到着すると既に車がいっぱいでしたが、去年より少なかった気がしました。

 親子券と大人1日券、未就学児券(無料)を購入していざゴンドラへ。

f:id:tsubuyakikun:20240107175350j:image

↑頂上。今日は天候にそこそこ恵まれたため、寒さも程よく雪もほどほどでした。

 

 今シーズン初滑り。1日券でゴンドラたくさん乗って滑りまくりましたが、昼休憩を取った途端に足が疲労でガクガクし始め限界がきました。子どもたちは無尽蔵の体力で「まだ乗るー!」と言ったのですが、説得して帰宅しました。

 カムイスキーリンクスは乗りごたえありでなかなか楽しかったです。また乗りに行きたいと思います。