つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ほうれん草鶏ハム(追記あり)


f:id:tsubuyakikun:20231215162324j:image

 夫の誕生日会をしました。準備中に思い立って撮影したため、食器や食具がぐちゃぐちゃ。

 左からサラダ菜と水菜のサラダ菜、ルッコラとビアシンケンのサラダ(サラダだらけ)、ほうれん草鶏ハム、トマトリゾットです。

 鶏ハムはシャトルシェフで作りました。温度管理がしやすくて作りやすいです。パサパサにならないよう高温調理をしないのがコツです。

 

追記:この日夫には誕生日プレゼントがありませんでした。上の子が「よーし、お父さんへの誕生日プレゼントに九九の暗唱がんばって合格してお父さんへの誕生日プレゼントにする〜!」と気合を入れ、翌日有言実行で合格してきてくれました。上の子、これはお父さん嬉しいはずだ!ありがとう!