つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ボトルマン

 上の子は誕生日にタカラトミーから出ているボトルマンというおもちゃをプレゼントされました。若干ガンプラのような雰囲気で、プラスチックのパーツが硬めで子どもにとって組みにくいため、上の子にお願いされた夫がボトルマンを組んでいたところボキっと肩あたりを折ってしまいました。

 上の子大号泣。夫もしょんぼり。

 夫は「ボトルマン買い直そうか」と言ったのですが、ロードバイクのタイヤも接着剤でなんとかしようとする接着剤女(私)が「とりあえず接着剤でつけてみよう!」と接着してみました。そして現在接着剤が乾くのを待っています。

 その間に夫はタカラトミーのお客様窓口にメールで相談したところ、なんと新品を送ってくださることになりました。(接着剤女の仕事は不要だった。)上の子にその話をしたところ、顔がパーっと明るくなり「いつ届くの?」と嬉しそうな顔に変わりました。

 誕生日プレゼント買い直さなくて済んだことと子供の笑顔を守ってくれてありがとう、タカラトミー