つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

猛暑にご注意

 こどもの夏休みが終わり、なんだか気が抜けていたところ昨日から猛暑になりました。

 上の子が登校のため家を出る前に「少しでも体調がおかしいと感じたら先生にその旨を伝えて保健室行くんだよ」と伝えたのに、肝心の氷が入った麦茶の水筒を家に忘れていく始末で驚きましたがなんとか帰ってきてくれました。

 一方の私は、日中に買い物を済ませて家事やって、家族が明日も頑張ろうと元気が出るようにご飯作ってと色々考えていたのですが、暑すぎてなかなか動き出せず日が陰ってくるまで家に引きこもりました。今日は昨日よりも気温がさらに高くなるようなのでますます引きこもりです。

f:id:tsubuyakikun:20230823093851j:image

カニャンは朝からこのポーズ。この後エアコンをつけてクールダウンしました。


f:id:tsubuyakikun:20230823094656j:image

暑すぎると背中冷やしたくなるのかな?