つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

暑いってばよ!

 今週まだ終わっていませんが、毎日猛暑でした。雨が降ったりして湿度も高くなり、息苦しくて大変だったのですが、そんな時に限って冷蔵庫の食材が底をついていたりなんかしちゃって外に出なくてはならず、おまけに車の運転が苦手なので徒歩または自転車に乗って買い物に行くのでした。

 外に出るとどこを歩いても、私はエアコンの室外機の前にいるのかしら?と思うほどムワーンと湿度を含んだ温風が吹いていて、気持ち良〜くはないなと汗をダラダラかいていたのですが不思議なほどに、顔の汗より前腕から汗が物凄く出るのです。たまのような汗が前腕から…そのような経験をお持ちの方いらっしゃるでしょうか。

 無事に買い物を済ませて家に入るとデカニャンはまたのびていました。


f:id:tsubuyakikun:20230825144859j:image


f:id:tsubuyakikun:20230825144908j:image

暑いってばよ!