つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

サーカス

 ラッキーなことに招待チケットをゲットしたので木下大サーカスを観覧してきました。以前観覧したのは11年前で、その当時付き合っていた彼(今の夫)と一緒に行った思い出の場所です。子どもはサーカスを観たことがないのでワクワクしていたのですが、開演30分前に会場到着したところですでに長蛇の列だったため

上の子「いつ入れるのさ」

下の子「(石遊び&手遊びし上の子に付ける)」

上の子「その手汚いからこっち来るな!」

下の子「(上の子)が叩いた!」

と、揉め始め騒ぎ出すので一度列から出ました。(我が家以外にも子どもが騒ぐ声がちらほら聞こえてきたので、やっぱりみんなそうだよねと思ってしまいました。)


f:id:tsubuyakikun:20230717073731j:image

↑列から出て写真スポットで撮った下の子。私達の後ろにも人が並んでいたので恥ずかしかったせいか、端に寄ってもじもじしていた。

 列に並び直し、いよいよ入場に。テント内は空調が効いているため凄く涼しくて快適でした。

 公演が始まると子どもたちはサーカスに圧倒され、ガッチリ心を掴まれたせいか一度休憩を挟むものの2時間あっという間に過ぎていきました。私は11年前に観たときとまた違う視点でサーカスが楽しめました(筋トレ頑張ろう〜とかうちのデカニャンも出来るのかな〜とか)。

 最後はゾウさんと家族で記念写真を撮ってきました。動物園よりも近くでみるので大きくてビックリ。収益の一部はエレファントホスピタルに寄付とのことです。 

 機会があればまた観に行きたいと思います。