つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

色々と気づいたこと

 下の子が解熱し安心したのか、なぜか私は5時頃に起きました。みんなが起きてくるまで気づいたことをただ書き連ねてみたいと思います。

 

・熱が下がるからなのか治る兆候があるからなのか、いつも通りご飯をもりもり食べ始めると体調が良くなるスピードが加速していく。

・夫が家で料理するとシンクがごちゃごちゃになる。

・他所の人と話すとつい声のトーンを上げて話してしまう。(電話もそう)

・遮光カーテンから遮光しないカーテンの部屋で寝ると一時的にめちゃくちゃ寝不足になるが、慣れてくると心地よく朝目覚められるようになる。

 

 家族のうち誰かが起きたような気配があったので、狸寝入りをきめこみました。すると隔離してるはずの部屋に上の子とデカニャンがやってきました。「みんな朝から母に会いに来るなんて、母が好きなのね〜うふうふ」と思っていたら、どうやらお腹が空いているらしく早く朝ごはん出してよと催促されるのでした。


f:id:tsubuyakikun:20230528090638j:image

↑数日前のデカニャン。窓からの景色はスズメやカラス、蝶々もやって来て良かったらしい。