つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

駆け込み需要の結果

 4月から様々なものが値上がりするとニュースをみて、値上がりにビビりまくった結果3月31日の夜にスーパーへ駆け込んでマヨネーズやポン酢など普段よく使っていて間違いなく消費していくであろうものを買い込みました。またアマゾンのセールも4月上旬にあったため、デカニャンのトイレの砂とドライフードも購入しました。さらに普段あんまり夫婦の服は買わないのですが、今回はこの駆け込みに便乗しちゃえと服と夫の仕事で使う靴も購入しました。

 その結果、昨日見たクレジットカードの請求をみて目が飛び出しそうになりました。ライフラインや保険の支払いもクレジットカードにしていますが、それにしても今回は凄すぎました。額は言えませんが、ひと月分の給料…ローン支払いは別なので収支がマイナスです。しかも、もっと恐ろしいのはまだカードの請求が未確定というところ。一体いくらになってしまうんだろう。

 ご利用は計画的に〜という言葉通り、計画的に来月は財布の紐を締めようと決意しました。そして仕事始める準備しなきゃなぁ。焦っても良い結果は出ないのに焦る。

f:id:tsubuyakikun:20230419100659j:image