つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

謎の請求

 子どもが眠静まった後、夫婦でダイニングテーブルに掛けてクレジットカードの明細を眺めていました。「今月はジムに入会したから高いね〜ま、健康に代えられるものは無いからね。」「気づけば週5でジム行ってるわ。わはは」なんて呑気なことを抜かしていたところ、身に覚えのない支払いを発見しました。

 1つは23000円。会社名を見ると日本共済と記載が。これはネットで検索してすぐヒットし、以前住んでいた賃貸の火災保険だということが判明しました。こちらは何とかなるのはわかったのですが、問題は2つ目。5300円。この日は確か野球観戦に行ったはず。なんだこれは!野球観戦で使った?いやいや飲み物代だけだったはず。

 

 

 …いや、待てよ。夫はその日試合の途中で子どもと三人でトイレに行き、ウキウキしながらシートに戻ってきたと思ったら「買っちゃった!」と応援グッズを装備していた。ファイターズガールのタオルとえふたんのカチューシャ。

 これで間違いない。謎でもなんでもない。