つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ブルー帯

 先週1週間は下の子が感染性嘔吐症のため昼夜嘔吐と闘い(子は具合の悪さと、母は汚れた洗濯物と)、大雪のため嘔吐の合間をぬって雪かき、そしてその大雪のため学校は休校し、たまたま出張になっていた夫は3日間出張だったはずが2日延びて5日間になり、(帰ってこないため、子どもたちが「いつ帰って来るの?」と心配し始める。)盛りだくさんな1週間を過ごしておりました。ほぼ、大雪が重なったせいなのですが。

 やっと家族集合した週末、夫はほぼ1週間ぶりにジムへ行き、昇帯しました。


f:id:tsubuyakikun:20240129133358j:image

↑上の子の白帯と共に。

 夫「やっとスタートラインに立ったわ。」

 というのも、柔道黒帯・プロMMA競技者・レスリング競技者(全国大会レベル以上に出場経験者)・レスリングでオリンピックまたはグレコローマンスタイル経験者であると白帯で大会に出場することが出来ないんだとか。

*IBJJFルールブック5条申請の5参照。

 

 これで大会に出ることが出来るようなので、上の子と共に大会楽しんでくださいね。