つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

大葉の韓国のり風

 義母から教わった大葉のレシピで今まで大葉嫌いだった夫が大葉を克服しました。今では下の子も「大葉おいしい~!」と大葉を食べるため、大葉の苗が丸裸になってしまうのではないかと心配なほどです。(上の子はそのまま食べるのが好きなようです)


f:id:tsubuyakikun:20230718124412j:image

 材料はごま油とアジシオアジシオがサラサラで使いやすいです)と大葉です。


f:id:tsubuyakikun:20230718124415j:image

 容器に洗った大葉を入れてアジシオを振ります。


f:id:tsubuyakikun:20230718124448j:image

 アジシオを振った後、ごま油を垂らします。


f:id:tsubuyakikun:20230718124452j:image

 

 これを繰り返していきます。


f:id:tsubuyakikun:20230718124519j:image

 15枚ほど漬けました。


f:id:tsubuyakikun:20230718124527j:image

 我が家では朝漬けて晩御飯に食べています。だんだんと色が黒っぽくなっていってしまうので、本当であれば晩御飯前に作っておいて食べるのがベストかもしれません。

 

追記:この頃文章を書くのが下手だなとよく思うのですが、今回の記事も読み返してたら何回大葉というキーワードが出てきたことか。読みづらくて申し訳ありません。この頃読書してないせいかな…