つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

大豆から豆腐を作ってみる2

 数時間が経って容器を見てみました。水抜けてないためドロンドロンで、水切りヨーグルトの容器に思わず入れてしまいました。

 
f:id:tsubuyakikun:20230317183757j:image

 晩御飯には間に合わない…そうそう明日の朝のための豆腐よ!ということで翌日に延期です。どうなることやら。

 そして翌朝、ウキウキで容器から出してどんぶりへ。水切ってたのに水入っちゃったよ〜


f:id:tsubuyakikun:20230318133045j:image

あはは…失敗ね。スプーンですくって食べると豆の風味豊かで、豆腐屋さんから買ってくるような美味しさなのですが水切りに失敗したせいで見た目が残念。大豆はまだあるので、再挑戦したいと思います。
f:id:tsubuyakikun:20230317184041j:image

↑見てられないって言われているような寝相です。最近甘えん坊が増して、お風呂にまでついてくるストーカー状態。

 

つづく