つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

インフルエンザ2

 私もインフルエンザに感染しました。夕方から頭がぼんやりし始めていたのでもしかしたらと思ったら熱が上がり始めました。高熱で食欲が落ちるかもしれないと思い、晩御飯に作る予定だったラーメンを大急ぎで作りました。

油を敷いてニラともやしを炒めます。下味いりません。

f:id:tsubuyakikun:20230308230558j:image

一度ニラともやしをお皿に移します。にんにくと生姜をみじん切りにして油を敷いたフライパンに入れて少し焦がします。


f:id:tsubuyakikun:20230308230826j:image

ネギを刻んでフライパンへ


f:id:tsubuyakikun:20230308231044j:image


f:id:tsubuyakikun:20230308231054j:image

酒と味噌とウェイパー、砂糖を入れます。

f:id:tsubuyakikun:20230308231109j:image

豆板醤はお好みの量を。

f:id:tsubuyakikun:20230308231217j:image

水を500ml程入れてひと煮立ちさせます。

麺を茹でて、汁を入れ、ゆで卵、チャーシュー、ニラもやしをトッピングしたら完成。

f:id:tsubuyakikun:20230308231356j:image

子ども二人はまだインフルエンザでダウンしているため母がここで寝込んでいるわけにもいかず、せめて気持ちだけでも元気でいようと決心するのでありました。カロナールで熱が下がった途端、手足がしびれてピリピリするので焦っています。こんなこと今までなったことがない。かかりつけがないので(引っ越してから内科に一度も受診していない)明日は子供を留守番させるわけにいかないので、子供を連れて発熱外来を受診することになりそうです。まずは受け入れてくれてくれるところがあると祈って、頑張ります。

 

 

 解熱剤が効いているとブログが書けるのですが、頭が働かないので数日ブログをお休みするかもしれません。