つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

風邪の症状は平行線

 調子が良くなって欲しいと思っていたのですが、全然良くなる気配はなく週末を迎えてしまいました。子どもは予期せぬ連休で大喜びしていますが、いざ家に閉じこもるとなると退屈のようで身体を持て余しています。

 今日もデカにゃんの写真を紹介します。お付き合いください。


f:id:tsubuyakikun:20230210122014j:image

我が家に来て1時間。猫って隠れる場所探してテレビ台の下や押し入れに入り込もうとすると思い込んでいたのですが違いました。階段でくつろいでいます。


f:id:tsubuyakikun:20230210122221j:image

家に来て2日目。デカにゃんは堂々としていました。脱走防止のためダイソーでワイヤーネットを購入し柵を工作しました。玄関にも工作した2メートル程の高さのゲートを設置しています。


f:id:tsubuyakikun:20230210122520j:image

ゴロゴロくねくね。


f:id:tsubuyakikun:20230210122606j:image

猫用品を入れているケースにデカにゃんも入ってみたかったようです。でもこれ下から2段目なのでデカにゃんの重さに耐えきれずケース落ちます。


f:id:tsubuyakikun:20230210122744j:image

段ボール大好きで、荷物が届くと空の段ボールに必ず入って品質確認ならぬ居心地確認をしています。段ボールの中を覗くと…


f:id:tsubuyakikun:20230210122919j:image

目が合いました。


f:id:tsubuyakikun:20230210123042j:image

ダイニングチェアの脚についている埃を取ろうと倒したところ、座布団を掛け布団代わりにくつろいでいました。鏡の反射した光や影が動く様子を追いかける様子をみて、猫じゃらしのにゃんこレーザーを購入したところヒットしました。にゃんこレーザーを手に持った瞬間音を聞きつけて駆け寄ってきます。

 クレヨンしんちゃんのぼーちゃんと同じ状態です。早く治したい。