つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

かまくら

 昨日今日と雪が降りすぎて、日中雪かきを4〜5時間程しています。夫にやってもらえば楽なのですが、私は家にいるし夫が仕事の前後でクタクタになるだろうなと思いなるべく子どもと私で片付けるようにしています。

 毎年恒例ではあるものの、連日大雪のため疲労が抜けません。せめてインターバルがほしいです。

 しかし子どもにとって雪はおもちゃ以上に楽しい遊び道具のようで、今日は上の子がママさんダンプに乗せた雪を何度か運んでくれて、そのうち飽きてこんなことをしていました。
f:id:tsubuyakikun:20240116175236j:image

f:id:tsubuyakikun:20240116175219j:image

 上半身のみ入れるかまくら。一歩間違えれば救急車を呼ばれそうな仕上がりです。

 ご近所さんに「かまくら作るならがっちり雪固めないと天井落ちてきちゃうよ〜」とアドバイスを貰ったようでした。これは来年本格的にかまくら作りかな?