つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

簡単には通さないからね

 荒天のためJRやバス、飛行機が運休した日がありました。昨年は一回の荒天が3日ほど続いたためあっという間に災害クラスで大変なことになりましたが(場所がバレそう)今年は短時間で何度か荒天がやってきています。

 朝ご近所さんが雪かきしている音が聞こえて、あぁそうだった今日は除雪車が入ってるんだと思い、一階に降りてリビングのカーテンを開けたところ、あぁ…今日もなのね

 子どもと夫が出勤前に道をつけてあげるべきだったのですが、朝はドタバタ劇場のため申し訳なく行ってらっしゃいと玄関まで送り出しました。子どもは一旦引き返してきて、これどうやって行くの?というので頑張ってねと一言返しました。(後で私が外に出る番になって、本当にごめんという気持ちになりました)

それがこちら。

f:id:tsubuyakikun:20230202174650j:image

↑場所バレしないためにわかりづらい写真で申し訳ないのですが、身長162センチの私の膝までありました。この雪山のせいでモーニング雪かき。

 手首は腱鞘炎なのですが、自然は待ったなし。あなたたち、簡単に家の外には出さないからねと自然から言われているような気持ちになりました。

 アウトドア結構好きなんですけどね、雪なんか特に好きですよ。スキーも毎年するし。なんでなんだろう、日頃の行い悪いかな…