つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ものもらい

 先週土曜日の起床後、突然右目に痛みが出て「ああきっとものもらいだな」となんとなく予想していたものの、目に見えて腫れるわけでも無かったので放置していました。そして一昨日からいよいよ腫れ始め、勝手ながら家にあるクラビット点眼薬を使っておりました。しかし全く良くなる気配なし。いよいよこれは無理だと判断し、子どもたちを園や学校に送り出してから眼科を受診しました。

 昨日からどこの眼科にしようかなとGoogle先生に口コミやレビューを聞いていたのですが、評価の高いところは定休日となっておりました。うーん、お金出して不愉快になるのも嫌だし、どうしようかと悩んでいたのですが、今朝起きたら更に目はゴロつくし腫れていました。そんなこと言ってる場合じゃない。

 ということで、★3を切っている眼科へ。

 結構混んでるし、これはものすごく待たされるかなと思ったのですが、意外と20分くらいで診察してくれました。そして診察してもらったところ案の定、ものもらいでした。コロコロが固いので完治まで時間かかりそうだとのことです。早く受診すりゃよかった。

 スタッフも医師も感じよく、口コミレビューはやっぱり人それぞれ感じ方が違うからなのかなと思ったのでした。もしかしたら違う症状で受診していたら不愉快になったのかな?(ただし、受付のお姉さんが何かあったのかもう一人の受付のお姉さんに女性特有の嫌な空気を出してたので私の背筋は凍りつきました。)

 比較的通いやすい立地(買い物もついでに行けちゃう)なので何かあったらまた受診しようかなと思いました。

 以上ただの眼科受診レビューでした。


f:id:tsubuyakikun:20231221121001j:image