つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

クリスマスプレゼント

 アマゾンブラックフライデーセールで今年は普段使うものから今後使うもの、子どものクリスマスプレゼントなどまとめ買いをしてみました。

 毎年子どもたちには本をプレゼントするのが恒例化しているのですが、今年はこんな本を買ってみました。本の紹介を読んだ程度で購入。

ある犬のおはなし

ある犬のおはなし

  • 作者:Kaisei
  • トゥーヴァージンズ
Amazon

 
f:id:tsubuyakikun:20231201105645j:image

↑本以外にも猫トイレの砂とT字カミソリも注文。

 

 夜に配達されたのですが、夜は子どもたちがいるので流石に開けるわけにもいかず(サンタさんが持ってきてくれるから)先ほど荷物を開けてソファに座るデカニャンの隣に座って読んでみました。

 犬目線から殺処分についての内容だったのですが、ハンカチ・ティッシュが必須でした。クリスマスにこの本はちょっと楽しい気持ちが悲しい気持ちになるかも…でも、命の価値やペットを飼うことに責任を持つっていうことを学ぶにはすごく良い本だなという感想です。

 子どもたちがこの本を読み聞かせたときにどんな反応をするのかがとても気になりますが、24日まで眠らせておきます。