つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

アドベントと飾りつけ

 
f:id:tsubuyakikun:20231127140221j:image

↑下の子が撮影。

 

 キリスト教徒ではありませんが、学生時代にキリスト教系の学校へ行っていたことや(毎週礼拝していました)、子どもの通園している幼稚園などを通してキリスト教のお祝いごとが好きです。

 今年もクリスマスまで

1ヶ月を切り、アドベントに入ったことから家の中を飾り付けました。毎年何をどこに飾るのか迷って家の中をウロウロしていますが、今年もやっぱりウロウロしてやっと飾りました。 

 ふと、トナカイの被り物が目に止まり、これはどうしようか考えていたところ下の子が、


f:id:tsubuyakikun:20231127140418j:image

 デカニャンに被せました。意外と似合ってる〜けど、表情は怒ってるようにみえなくもない。ドラ鈴着けたら立派なトニャカイになりそうです。今年は一緒にプレゼント配ってくれるだろうか。