つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

買い物いろいろ

 今週末は家族で買い物をしてきました。

 イオンに行き、夫の眼鏡を新調しカルディ前を通ったところ、なんと全品10%引きセールをやっていたのでした。なんと運がいい。

 今回のお目当てはもちろん水煮のトマト缶です。毎回水煮のトマト缶を購入するときは1ケース買いなのですが、今回ももちろんケース買いです。1缶88円で近所で買うよりはるかに安いのですが、そこからさらに10%引きで79円で買えました。(1ケース24缶で1896円です)いろんな料理に使えて、野菜が高くなってくる時期や冷蔵庫のストック野菜がほぼない時も使えるので買い置きしています。

 そして、店内を歩いている時に「そうだ、コーントルティーヤのタコスが食べてみたいな。」と思い、夫に話したところ「タコスいいね!」ということになり、コーントルティーヤを探したところ、お店の冷凍庫にありました。

f:id:tsubuyakikun:20230828114514j:image

↑ こちらは割引で407円で購入です。
f:id:tsubuyakikun:20230828130241j:image

↑ ホールトマトのほうが美味しいと思うのですが、缶を開けてすぐ調理できるカットトマトにしました。

 

 

 そして、恒例のコストコにも行ってきました。コストコでは、
f:id:tsubuyakikun:20230828130253j:image

シーズニング各種を購入。

 ついでにイトーヨーカドーも寄って、アボカドを購入しました。なんとなくイトーヨーカドーって高いイメージで行くことがあまりないのですが、意外にもそんなことなくアボカドも1玉88円?くらいの値段で買えました。そして、レジのマダムの笑顔がとっても素敵でした。

 子供はサトーココノカドーって本当にあるの?と聞くので(子供たちはクレヨンしんちゃんが大好き)、イトーヨーカドーをモデルにしているんだよということを話したら喜んでいました。ということでまた行こう。

 長くなりそうなのでお料理はまた次回に。