つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

トイレ掃除2

 毎日寝る前にネットニュースを見るのですが、トイレ掃除の記事を発見して驚きました。

「家のトイレを立ってしないで!」の理由を検証→床や壁に飛び散りまくり お掃除歴36年のプロ「1週間掃除しない家庭は、強い洗剤が必須な汚れ」|まいどなニュース

 公共のトイレも、もしくはこうあってほしくない自宅のトイレもこの墨汁のように飛び散っているのかな。(知らぬが仏という言葉を思い出しました)

 それにしても、お客さんが家に来るのにトイレ使ったら臭かったと思われるのもイヤだし、やっぱり壁も掃除か〜面倒だなと思いながらも明日からは気が向いたら(向くのか?)掃除しようと思うのでした。