つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

エスコンフィールド北海道へ行ってきた(追記あり)

 ナイトゲームを観にエスコンフィールド北海道へ行ってきました。初めて行くので新しい施設!と半分期待しつつも、交通の便が悪いだの飲食持ち込み禁止で不便だの集客悪いってあんまりいい話を聞かないけどどうなの?と半分期待していなかったのですが、結果は車で行くなら楽だし準備さえしておけば不便じゃないし、とりあえず楽しかった〜!という感想です。


f:id:tsubuyakikun:20230608130902j:image

↑1階から入場してすぐの客席付近からの様子。写真だと遠く見えますが、結構選手は近く見えました。


f:id:tsubuyakikun:20230608131106j:image

↑予約していた客席から。

 

追記:エスコンへ行く前に近所のスーパーで弁当を購入し、駐車場に車を停めてから社内で弁当を食べて腹ごしらえをし、スマホと財布のみ持って球場入口に並びました。電子チケットということもあるせいか、球場入口で並んで待ち時間が長いということもなくすんなり入れました。

 ソフトドリンクは売り子さんから買うと1杯350円、ビールは750円です。マイボトルは持ち込みOKなのか持ち込んでいる方も中にはおり給水器があってそこの水を入れることができるらしいのですが、給水器がどこにあるのかは不明です。次回行くとしてもマイボトルは持っていきませんが、給水器があるのか確認してみたいと思います。

 不便だなと思ったのは、地図上で駐車場と球場が近く見えても信号機のある横断歩道を通るため実際は球場から遠いということです。我が家のように下の子が急にトイレに行きたい!となると球場内に入ってからでないとトイレがないため、駐車場から結構な距離を走りました(漏れるか心配だった)。

 

 臨場感や雰囲気はすごく良かったのでまた行きたいなという気持ちになりました。