つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

新学期が始まる前にお片付け

 子供が春休みに入って早速去年片付けられなかったもの等を片付けようと部屋や本棚を眺めていたところ、全く使っていないスケッチブックを発見しました。表紙を見ると下の子の名前が。去年、新年度が始まって早々に転園したため前の幼稚園で準備してもらっていたスケッチブックでした。そして本棚にはさらに上の子が保育所で使っていたクレヨンもありました。スケッチブックもクレヨンも捨ててしまうのはもったいので、折角だから数年ぶりに絵を描こうと思いました。

 

上の子帰宅前に仕上げました。所要時間2時間。


f:id:tsubuyakikun:20230323163106j:image

カラスです。ググってカラスの写真みつけて描いてみたのですが、デッサンが苦手なのと色が難しくて自分としては40点。春休み中子供と一緒に外のカラス観察して再チャレンジ&子供とお絵かき大会したいと思います。