つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ものもらい

 ここ数日、右目がゴロゴロとしてるのでまた猫の毛でも入ったかなと思っていたのですが、いつまで経ってもゴロゴロ感がよくならないので「これはもしや…」と思っていたところ、段々とまぶたが腫れ始めました。

 眼科に受診したわけではないので自己診断にはなってしまいますが、これは多分ものもらい。半年前にも同じように腫れて、年末だったのもあり受診のタイミングを逃し二週間放置し、いよいよ受診したら治療に一ヶ月近くかかってしまいました。受診したほうがいいのはわかっているのですが、今回はその時に多めに出してもらった薬をその時と同じ用法で使って様子見てみたいと思います。

※薬を使用して3日目ですが、ゴロゴロ感が取れてきて、あとは腫れが引くだけというところまできました〜!


f:id:tsubuyakikun:20240522083220j:image

 犯人ではありませんでした。
f:id:tsubuyakikun:20240522083228j:image