つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ズボンに穴

 最近は子どもたち含め家族で自転車に乗ることがよくあるのですが、この間20キロ弱乗ったら、

f:id:tsubuyakikun:20240626002524j:image

下の子のズボンに穴が空きました。こんなところ穴が空いたことなんて私も上の子もないので驚いたのと、下の子が「パンツ見えるんだよー」と笑いながら教えてくれたのでみんなで笑いました。

 私は下の子のことを身体が弱いと勝手に思い込んでいたのですが、よく考えたらこの前家族で一緒に行ったサイクリングも、重たいマウンテンバイクで頑張って36キロ走っていました。聞いたところによると、下の子は「頑張って走った先に美味しい食べ物が待っているから頑張れる」だそうです。私と同じ発想でした。

 これからのシーズン熱中症になりやすいので、補給したり時々休憩取ったり、体力的に無理のないよう家族で楽しくサイクリングしたいと思います。

 

 上の子の体調不良は溶連菌感染症でした。これは、家庭内感染が広がる予感…