つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

サイクリング大会

 東川のキトウシ国際サイクリングに参加してきました。朝5時半に起床し、宿泊先を7時に出発。1時間弱で東川に到着し、受付を済ませました。参加人数過去最高の500人超。私は東川キトウシ森林家族旅行村から天人峡まで往復63キロを、子どもと夫は町内周遊24キロを走りました。


f:id:tsubuyakikun:20240610065922j:image

↑出発前の様子

 


f:id:tsubuyakikun:20240610070224j:image

↑夫子どもは先にゴール


f:id:tsubuyakikun:20240610070332j:image


f:id:tsubuyakikun:20240611184002j:image

↑忠別ダムとダムカード


f:id:tsubuyakikun:20240610070344j:image

↑天人峡の崖肌。もう少し先で写真を撮ればもっと綺麗だったのに走ってしまった。このあと冷え冷えのトンネルを2つ越えました。寒かった。


f:id:tsubuyakikun:20240610070024j:image

↑ゴール!往路は緩やかに登り続けましたが、復路は下り坂なので風を切って気持ちいい〜!

 

 私の父も参加し、親子で走るのが夢だったのが叶いました。少し物足りないかな(おかわりライドかな?)と頭をよぎりましたが、自宅へ帰って片付けしていて、家事できる余力を残して良かった〜と感じました。洗濯物多かった…

 お天気にも恵まれ楽しくサイクリングできました。楽しかったね。