つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

シャワー

 今日こちらは外気温30℃で玄関開けたらモワ〜んとした空気が押し寄せてくるので風邪ひきの上の子は家待機、下の子に水着を着せて一緒に洗車しました。そうです、私の風邪は上の子にうつりました。

 洗車のためにかけた散水栓からの水はヒンヤリ。水着を着た下の子に思い切ってかけてみました。上の子はその様子をみていて「ミニオンズの映画のようだ」と窓越しに言ってました。下の子は水遊びでテンションマックスになったのか、物置から水鉄砲出してきました。私は水鉄砲を浴びることはありませんでしたが、仕返しに散水栓の水を浴びました。

 家に入って児童虐待のニュースで熱湯のシャワーを浴びせて火傷というのをみたのですが、暑い日に水のシャワーで水遊びだったら子どもも歓喜の叫びだななんて、室温も上がってきてぼんやりした頭で考えてしまいました。

 毎日気持ちの余裕を持って育児しようと思ってもなかなか出来ないのですが、子どもが少しでも元気で笑顔になれるように努めたいと思います。


f:id:tsubuyakikun:20240629142623j:image