つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

パキスタン風カレー

 いただき物のパキスタンカレーをお昼に食べてみました。一箱しか無いので家族には内緒です。箱のままレンジで温めて食べられるってすごく楽でいいですね!

f:id:tsubuyakikun:20240201123052j:image

 普段食べるカレーとは違いクミンがめちゃめちゃ効いてる。と思ってパッケージを見たら…f:id:tsubuyakikun:20240201123057j:image

 むむ?ふわっとシナモン香ると書いてありました。シナモンラブなのに、わからなかった。


f:id:tsubuyakikun:20240201124058j:image

 ローストクミンの記載がありました。シナモンは記載がないのでもしかすると香辛料の中に少し入っているのかなあ。

カレーは美味しかったです。

 

 先日子どもの感染症をもらって体調を崩したので、もしかしたらビタミン・ミネラル不足かなと気付かされました。自愛しようと思います。