つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

事故

 先日友人の結婚式に出席し、友達みんなとたくさん話して(飲んで)二次会にも行きたかったな〜と後ろ髪を引かれながら、夫と子どもが車で迎えに来てくれていたので帰りました。夫も子供も待っててくれたんだもんなぁ。そうだちょっと寄り道してもらってビールとジュース買って帰ろう!と思いつき、夫に「〇〇に寄ってほしいのだけど、いい?」と伝えて寄ってもらいました。

 駐車場につき、夫はバックで駐車していたところゴンっと大きな音が。そうです、車をぶつけてしまいました。


f:id:tsubuyakikun:20230907225718j:image

↑写真ではわかりにくいですが、バンパー部分を強く引っ張ったら取れそうです。ぶつけてしまった相手の車は塗装のハゲと割れでした。

 その後警察呼んだり色々あったのですが、私はびっくりして酔いも覚め、寄ってなんか言わなきゃよかった〜と考えたのですが、後のぶつけてしまった車に誰も乗って無くてよかったと安堵したのでした。

 その翌日、ディーラーに車を持っていって修理代の概算を教えてもらったのですが、なんと30万!10万くらいかななんて夫婦で話ししてたのですが、ドアを取り替えることになるので高額になるとのこと。まさか…腰が抜けそう。

 そして私はあることを考えていたのでした。この車は買って7年、走行距離9.2万キロいってる車なのでもしかすると下取り額によっては買い替えのほうがいいかもしれない。

 そう!新車に買い替えよう!!

 (夫も猛省しつつも大賛成)

※後日、具体的修理費の見積もりと現在の下取り額&2年後車検時の下取り額を教えてもらってから再考しますが。

 

 出費がある時ってなぜ重なるのでしょう。まあ仕方がないですね…