つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

ねこねこ日本史

 もう何度ブログに登場するの?と思うかもしれませんが、また風邪です。今年はブログに書き残して何回風邪を引いたのかカウントしたいなと思います。

 子どもが風邪で家にいるときはアマゾンを観ているのですが、映画は見飽きたようでこの頃は「ねこねこ日本史」という数年前までNHKでも放送していた歴史アニメを観ています。

 登場人物は人間ではなく全部猫(たまにサルやカモも登場)、刀は猫じゃらしです。かわいい!

 子どもたちはすみっコぐらしのようなゆるカワが大好きです。ねこねこ日本史の登場猫もゆるカワで、おまけに歴史の勉強にもなるという一石二鳥です。


www.youtube.com