つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

バッテリーが20%

 みなさんはスマホのバッテリーが何%になったら焦ったり充電しておこうとなりますか?私は20%になったところで充電したり、外出先だとかなり焦ります(某ゲームアプリをやっているためGPSをオンにしていることもあり、バッテリーの消耗が早いです。)

 最近はまたブログの記事をPCではなくスマホで徒然なるまま書いております。私にとっては写真と編集がしやすいスマホの方が使いやすいかな?という感じです。

 今日もスマホのバッテリーが間もなく20%になるため、充電へと向かいます。

【36800mAh大容量 & 4枚ソーラーパネル搭載 & 高輝度LEDライト付き】 ソーラーモバイルバッテリー 大容量 ソーラー 3way蓄電 2台同時充電(Type-C/Micro USB入力+2つUSB出力ポート) 携帯式充電器 iPhone/iPad/Android各種他対応 PSE認証済 アウトドア用 緊急用 防災グッズ SOSモード 地震 旅行 出張 耐衝撃 ソーラー充電器 スマホ充電器 ソーラーチャージャー

 

https://amzn.to/3nH2Crm

  災害用にソーラーバッテリーを数年前に購入したのですが、防災用リュックに詰めたままになっています。年に一度は防災リュックの中身の確認と使用方法について再度確認したいと思います。