つぶやきさんの食卓

料理と趣味と子育てと

連休延長

 後ろのモニターにピントが合ってしまい、ぶれないでほしかったデカにゃんがピンぼけになってしまいましたが、モニターに映る自分を意識してちょっぴり恥ずかしそうな表情に見えなくもないデカにゃんが撮れました。
f:id:tsubuyakikun:20230508133539j:image

 子供たちは今日から学校・幼稚園へ行く予定だったのですが、2人とも風邪を引き咳が止まらずお休みです。薬を飲んでアマゾンプライムを観て、ゲラゲラ笑ってお菓子食べて、時々兄弟で何を観るのか揉めて、連休延長です。お勉強はとりあえずやらなきゃならないことはやったようなので母はうるさく言わずにそっと見守ることにします。

 

 

追記:過去の記事をみて気が付いたのですが我が家の子供達、ここ最近2週間に1度のハイペースで風邪を引いていました(インフルエンザを含め)。コロナの制限が緩和されるにつれ気も緩んできたせいなのかなと思います。免疫をつけるいい機会だと思って辛抱したいと思います。